top of page

VOGUE FASHION'S NIGHT OUT 2018❗️


日付変わって一昨日は、年に1度のファッションのお祭り、VOGUE FASHION'S NIGHT OUTでした❗️ まだピークの時間の前、ショップも通常営業している時、混み出す前に私は一足早く、友人の勤めている会社のショップ、革小物のEpoi roomへ。 そこで、TISSU ROUGEのDMを置いて頂くことに。

正式には出張先から戻られた社長様のジャッジ次第ですが、おそらく大丈夫とのことなので、こちらにて2019S/SのDMが入手可能です…多分。

その後、ギャルソン仲間のWATARUさんとの待ち合わせ場所『GYRE』1階へ。 ここではCOMME des GARÇONSのノベルティが配られるのですが、着いてみると配布時間まではまだ時間は早いにもかかわらず、なんと!というか、やはり!というか、すでに待ちの行列が!私たちも並ばなきゃ! それでも列の動きは順調で、程なくしてノベルティをゲット!よかった、やっぱりこれがなきゃ始まらない(笑)。 今回はLEDライト付きうちわ。雨上がりの湿気が凄い日だったのでのでバタバタ扇いで涼を得ました(笑)。

次は、WATARUさんからの情報でヴィヴィアン・ウエストウッドのショップへGO!、こちらではバンダナプレゼント中!LI NE登録が必要ということで、アナログな私はオタオタ💦。何とか間に合って無事バンダナGet❗️ホッ。

そしてショップの前で、スタッフの方に写真をお願いしてパチリ!

後はどこに行きましょう。ノープランでフラフラ歩きつつ、COMME des GARÇONS青山店の方に向かいながら他のショップで気になった所に入ろうか、という感じでてくてく。 雨上がりのせいかもしれないけど、人通りはあるけどショップの盛り上がりには例年に比べて少々欠けるような感じがするなぁ。前はもっとお祭り騒ぎだったけど、静かなショップが結構多い。以前は飲み物や軽食、ノベルティなどを気前良く配っていた所が多かったけど、流石に控えてきたのかな?

COMME des GARÇONS青山店近辺に到着したけど、最後に行こうと言う事になり、向かいのISSEI MIYAKEのプリーツのショップへ。店内ではアジア系のお客様が買い物中。流石人気だなぁ。

その後、SACAIのショップへ。 初めて路面店に行ったけど、やっぱり可愛い❗️デザインが凄い❗️コレクションイメージよりショップで見るアイテムの方が好き。

ウロウロしてる間にちょっと喉が乾いたのでカフェで小休止。生ビールをグイッと。湿気が多くて暑かったので、美味しい〜。

次は、UNDER COVERのショップの前を通り過ぎる。凄い人だかりだったけど、ショップでライブの映像流してる?

そしてフロムファーストへ。 2FにあるPARMANENT MODERNと言う、熊本が拠点のセレクトショップのスタッフの方にTISSU ROUGEのDMをお渡ししました。 こちらのショップは他のセレクトショップと違って、個性的なブランドが並んでて、見ているだけでも楽しめちゃう。

こちらにTISSU ROUGEのアイテムを置いてもらいたいな〜。

その後も友人とてくてく歩いているとYohji Yamamotoのショップの辺りで、ショップの外から携帯で写真を撮ってる人達が。何だろう?店内をのぞいてみると写真展を開催してるみたいだけど、中の人達も写真撮ってる人が多すぎてよくわからない。有名人でもきてるのかな?

中に入ると、入り口のスタッフの方が、ヨウジさんがいらしてると。

え!どこどこ!?人だかりで見えな〜い! どうやら写真家のレスリー・キーがヨウジさんに写真の説明してるみたい。

見えない!ヨウジさんの帽子しか!あー扉の向こうに行ってしまった〜!残念!

そしてCOMME des GARÇONS青山店へ。 さすがに人が多い!そして!やっぱり!何見ても素敵だ❗️

私の洋服好きのルーツはCOMME des GARÇONSだ。ギャルソンが無かったら、多分、この業界で仕事はしていなかったと思う。 WATARUさんの担当スタッフさんからノベルティのうちわとビールを頂き、飲みながら洋服を見る。これがFASHON'S NIGHT OUTの醍醐味(笑)。

すると、遠くに見覚えのある方が。あれ、あの方は雑誌PLEASEの編集長の北原さんだ!

PLEASEは唯一無二の素敵な雑誌!今回10号がCOMME des GARÇONS特集なのだ!買わないと!

久しぶりにお会いした北原さんにご挨拶して、最後は集合場所だったトレーディングミュージアムに移動!振り出しに戻る感じ(笑)。GYREのトレーディングミュージアムで商品を色々見て今年のFASHION'S NIGHT OUTは御開きとなりました。

久しぶりに洋服をじっくり見た、充実した1日でした!

来年も楽しみ❗️

0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page