top of page

Vivienne Westwood Exhibition "GET A LIFE!"


今日は友人と原宿LAFORET MUSEUMのVivienne Westwood展(11/18まで)へ行ってきました。

Vivienne Westwoodは、アバンギャルドでパンクなイギリス人ファッションデザイナーであり、長年にわたる気候変動や過剰消費が環境に与える深刻な影響を訴え続けるアクティビストでもあります。

今回はアクティビズムとデザインが具現化された数々のコレクションなどが展示されていました。

そして最近の傾向にもれず、こちらでもインスタ用の撮影スポットが用意されていて…やっぱり撮りますよねぇ(笑)。そして二人ともギャルソンという…(笑)。

最近、原宿近辺でも見なくなったパンクなファッション、ラフな手書きのグラフィック的なプリント柄や凝った素材、アフリカで作っている手作りバックなど新鮮で元気をもらえる展示。

個人的には、このファッションが着たいかと言うとちょっと違いますが、現代に希薄なスピリットには共感を覚えます。現代の物作りを考えさせる展示でもありました。

0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page