top of page

SOLEIL TOKYO 開幕しましたっ!


TISSU ROUGE 2018FW LookBook

いよいよ本日より、SOLEIL TOKYO 始まりました!

で、初日レポートなどを…かなりの睡魔が襲ってきてるので支離滅裂になるかも…。

搬入開始は11時スタート。

周辺駐車場が混雑する恐れがあるため、早め早めの行動を心がけたらなんと会場一番乗り!

ただ、早すぎてまだ設営できず、相当暇でしたが(笑)。

何度も頭の中でシミュレーションをしてたおかげで、設営は順調に完了。忘れ物もなし。あとは15時の開場を待つのみ。

ホッとしたらお腹が空いたのでお昼ご飯を食べましょう。

1階にあるTally'sでホットドッグ。

周りには出展者さんもちらほら。まぁそうなるでしょうね。

それにしてもいろんな人がいる。中には結構な若者も。ほぉお、その若さで自分のブランドかぁ、すごいなぁ。

時間は13時半。開場まで時間があるし、他社の展示を見学。

このSOLEIL TOUKYOは出店料の安さが特徴の一つ。なので、ひょっとしたら学園祭のノリに近い出店もあるのかな?と思っていたがとんでもない。ちゃんとしっかりした製品たちばかりが、ところ狭しと並べられてた。

中でも目が行くのはみなさんの展示スタイル。

基本、ハンガーラックでの展示がメインだが、その1ラック分のスペースの中で見事にブランドイメージを構築してる!

初めて展示会を経験する私たちにはかなり勉強になりました。

もっと魅せる努力をしなければ…。

そうこうしているうちに15時に。SOLEIL TOKYO スタート!…といっても出展者が会場に立たないシステムのため、来客や呼び出しがかかるまでただひたすら裏で待機!長い!(笑)

LookBookはそれなりに持っていってもらえてるようで、ちょくちょく補充しに行く時に会場の雰囲気を見る。なかなか盛況のようだ。

来客の対応をしつつ時間は過ぎ、18時からはレセプションパーティー。

ライブペインティングを見つつビール…といきたいところだが、搬入のため車で来ているので残念ながらコーラで乾杯。 知り合いに会ったり知り合いになったり、盛況のうちに初日は21時で終了。

さぁ、明日はなか日、今日会場で得たヒントを元に展示を若干修正してみよう。

いい反響がありますように!

0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page