top of page

初めての博多 博多阪急POP UP 総括



名古屋松坂屋でのポップアップがキャンセルになりがっかりしていたところに、

突然嬉しいお誘いが舞い込んできました。

それは博多阪急での合同ポップアップに参加しませんか?というものでした。

博多は以前から気になっていた販売先。

答えはそりゃもう二つ返事で『行く行く!行きます!』

そんな感じで急遽決まったポップアップ。

日程は9月25日〜10月1日。

タイミングとしてはちょうど2019A/Wの販売を開始した後のタイミング。

消費税率変更も相まって、かなりバタバタとしましたがなんのその!

行ってきましたよ!初博多!


今回のポップアップは『ウイルビーゼアー期間限定ショップ』として CHIDORI』『cocora』『MEIL』『NADARAS』そしてTISSU ROUGEの5ブランドによる一週間の開催で、前半と後半で半分づつのブランドが店頭に立つという形式でした。 (アルファベット順 敬称略)

TISSU ROUGEは後半担当だったので、担当前日の27日の夜に博多入りです。

夕方に羽田について、まずは景気付けに『ROSE BAKERY』で1杯(笑)。



搭乗してから約2時間、博多に到着!

そして先行隊と合流し(中間の)決起集会となりました(笑)。

ホテルに戻ったのは午前様でした〜。



そして28日からはいよいよ接客開始です。

ポップアップは経験していますが、ここは初めての土地、

どんなお客様がいらっしゃるのかとっても楽しみ。


ご一緒させていただいたのは『cocora』の石井さん。

石井さんには会期中、

毎日デザイナーのコーディネートの写真を撮ってもらっちゃいました。

ありがとうございました。



博多阪急は駅に直結していてアクセスがとってもいい立地。

そのせいか、お客様も地元の方をはじめ他県からいらっしゃる方や観光客の方、

タイミング的にラグビーW杯を観戦にいらした方や海外の方など、多種多様でした。


そんな中、TISSU ROUGEに興味を持っていただける方も多くいらっしゃって嬉しい限り。

『おしゃれ!』や『福岡ではこんなブランド見たことない』など

いろいろなお話をさせていただき、とても楽しかったです。

中には『あなたが一番似合うわね』って言われる方も、そりゃそうだ(笑)。


閑話休題

博多といえばやっぱり『食』ですよね。

楽しめる時間はあまりありませんでしたが、そんな中でも食べましたよ。

博多ラーメンに明太子、鶏皮、ごま鯖、もつ鍋も!

ん〜!ほっぺが落ちちゃう!

大満足の食生活でした。



今回のポップアップでもトルソーちゃんが大活躍。

TISSU ROUGEが店頭を担当した4日間は毎日衣装チェンジをしました。



実は今回のポップアップでは、会期中にfacebookで広告を打っていました。

その広告を見た方が実際に見に来ていただけました!

実際に商品を見ていただいた上で気に入っていただけた様子でした。

これは本当に嬉しかったです!

他にもinstagramのフォロワーさんが偶然通りかかり、

『あれ?このブランド、フォローしてる!』とお立ち寄りいただけたりと、

SNSの効果を実感できました。


そんなこんなで時間は過ぎ、あっという間に1週間の日程を終了しました。

最後の仕事は二人で5ブランド分の撤収…キツな〜と思っていたら

博多阪急の担当の方お二人に手伝っていただきなんとか終了。

ありがとうございました!助かりました!


福岡という土地は初めて訪れましたが、TISSU ROUGEを販売するという面から見ると、

なんだかとっても可能性を感じる土地柄のように感じました。

声をかけていただける方も多く、人に温かみがあるように感じました。

『絶対また来る!』と誓いつつ、福岡を後にしました…

空港で最後のラーメンとビールをいただいてから(笑)。



九州地区の皆さま、またお会いしましょう!


TISSU ROUGE 2019A/W Collection "Rouge de Bohême" は

web store 及び BASE にて絶賛販売中です。

今後ともTISSU ROUGEをよろしくお願いいたします。

0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page